ケース21  兵庫県太子市 焼肉◯郎


友人宅の近くで偶然見つけた焼肉屋さん、それが焼肉◯郎。
一目見てその怪しさに惹かれてしまい、いつか行こうと思っていたのですが、
ようやく実現することができました。
こういうお店に出会うとワクワクしますね(笑)


店舗外観

一見すると普通のお店に見えますね。
幹線道路から一本入ったところなのでなかなか見つけにくいかと思います。


正面から

NIKU って . . . これは良いのか?(笑)


入り口

「焼肉」 「今日」 「食」

. . . なんだこのダイナミックな感じは(笑)


メニュー(焼物)

店内の様子を撮り忘れたのでいきなりメニューです。
( 店内はゆうに50人は入れるほどの広さでした )

上ばら(上カルビ)が780円、さがり(はらみ)が580円です。
さがり(はらみ)と書いてある時点で
サガリとハラミの区別をしていないという事なので、期待薄です。


メニュー(ご飯もの)

「めし」は大中小があり、それぞれ250円、200円、180円となっています。


メニュー(スープなど)

ワカメスープ、玉子スープなどは280円です。
安めの設定ですね。


カルビとハラミ

上カルビ(780円・手前)とハラミ(580円・奥)です。
ハラミは見た瞬間に分かる、解凍ものです。


とろけるカルビ

「本日のとろけるカルビ」(980円)です。
霜降り具合は割と良いものだとおもいます。


ユッケ

ユッケは1人前980円と、結構な値段がします。
海苔が敷いてあるユッケは初めてですね。


玉子スープ

ビールが飲めないので、代わりに玉子スープを頼みました。
どこにでもある玉子スープですね。


いただきます


席についてほどなくして肉が運ばれてきたので早速焼いて食べてみます。
今回のお店は炭火なのですが、早めにセットしておいてくれるのですぐに食べられます。

まずは上バラとハラミを焼いてみます。
バラは値段のわりにはサシが多く、少し期待はできますが、
ハラミは冷凍物を解凍してカットしてあるので期待はできません。
和牛ではなく、輸入物ですね。

早速塩で食べてみたのですが、カルビは想像していたレベル、
ハラミは冷凍臭く、さらに鼻につく匂いがあり、とてもじゃないけど満足は出来ませんね(--;)
そこで期待の「本日のとろけるカルビ」を食べてみたところ、
さすがにサシが入っているだけあって柔らかく、味もまぁまぁといったところでした。
オリジナルのタレで食べてみると、カルビと相性が良いのは分かりますが、
タレにはもう一歩踏み込んだ個性が出て欲しいところですね。
ユッケは柔らかくてご飯が進みますが、敢えて頼むほどでも無いかと思います。

上カルビ、本日のとろけるカルビ、ハラミ、ユッケに
玉子スープともやしスープ、ご飯(大)とご飯(小)にウーロン茶2杯で5360円。
肉とスープだけなら一人あたり2000円ほどなので値段的には悪くないですね。
でも一度行ったらもう良いかな(笑)


52点 / 100点



「焼肉G面!」のトップへ戻る