ケース22 福岡市 炭◯重重


福岡にお住まいの松尾さん宅の近くに焼肉店が出来たそうなので、
オフ会に伺った時に二人で出かけてきました。
事前にメニューを見ると意外に安い価格設定なのですが、さてさて . . .


店舗外見

外見はおしゃれな作りになっていますね。
駐車場はそんなに広くなかったのですが、中はかなりの席がありました。


メニュー

メインのメニューページ。
上カルビが680円、上ロースが650円ってめちゃくちゃ安いですね。
牛ハラミ("牛"って敢えて書く必要あるのか?)980円は普通かな。
後で分かるのですが、一人前がかなり少ない量設定なのでこの値段だったようです。


上タン

タンは厚切りでしたが、厚みが均等ではなく斜めになってました。全部。
どういう意味なんかな?(--;)?


上ロース


上ロースです . . . いや、怒らないでください!
ほんとに上ロースなんです。メニューでは。


上バラ

上バラです。 いや、ほんとに。
手前の2枚はサシが入ってますが、奥の数枚はいたって普通ですね。
タレがベッタリついてるのが残念です(--;)


上ハラミ

ハラミではあります。 ハラミ . . . いや、上ハラミでしょう。
上なのか?(TT)


後から見つけたオススメメニュー。
特に頼むものはありませんでした(笑)


まずは塩タンから運ばれて来たのですが、意外にも良いタンだったのでびっくりしました。
カットが斜めだったのが気になりますが、厚みもしっかりあって良いですね。
早速食べてみると、意外や意外、和牛のタンですね。
味も想像していたとおり、「濃厚」とまでは行きませんが、割と良い味をしていました。

続いて一気にお肉が来たのでロース、バラ、ハラミの順に食べてみました。
ロースは薄く、タレで食べるのには良い感じですが、味自体は特にありません。
バラはサシが入っている物は脂身の美味しさもありましたが、これもやはりタレで。
濃い方のタレで頂くとご飯はよく進みますね(^^)b
最後はハラミを食べてみましたが、肉の主張が少ないのでタレでも良いですね。

全体的に味は濃厚ではありませんでしたが、
値段を考えるとちょっと寄るには良いお店ではないでしょうか。
1人前の量が少ないのがちょっと残念かな(--;)


58点 / 100点


焼肉G面!のトップヘ戻る