ケース20  兵庫県赤穂郡 ○番館

仕事が終わって向かったのは車で20分ほどのところにある○番館。
仕事先の肉を卸しているところなのですが、これがなかなか良い感じなのです。
さてさて、今回はどうだったのでしょうか。


店舗外観

外見は至って普通のお店です。
中は意外に広いです。


店内

店内は意外に広いです。
4人掛けのテーブルが6つと、個室が2部屋かな。
個室は10人ぐらい入れそうです。


メニュー

メニューです。
値段は微妙な感じですが、量がかなりあるので結果的には安いです。
今回はタン、バラ、ハラミ、ロース、ホルモンを頼んでみました。


塩タン

塩タン1人前です。
比較的薄いとはいえ、8枚ほどあるというのがすごいですね。
某焼肉店ではタン3枚で1100円でしたから(笑)

タン元もタン先もありましたが、元は下の部分が取ってありました。
そういう気遣いが嬉しいですね。


上バラ、ハラミ、ロース

手前から、上バラ2人前、ハラミ2人前、ロース1人前です。
バラは上だけあって良いサシが入っていますが、
ハラミは見るからに美味しくなさそうな色をしています。
これは多分仕入れ先が違いますね。
奥のロースは普通のロースなら納得ですが、「上ロース」と言うには少し弱い気がします。


ホルモン

ホルモンは美味しそうだったので写真を撮る前に半分食べてしまいました(--;)
「脂は取った方が良いですか?」と言うので、「脂まみれで」とお願いしました。


on the rice

ホルモンはシッカリ焼いてからタレに付け、ご飯に乗せて食べます。

あ、別にそのまま食べても良いのですが、写真を撮るために敢えてご飯に乗せてみました。
少しぐらい行儀悪そうでも、美味しく食べれば良いんです(^^)


まずはタン塩から食べてみたのですが、味は比較的シッカリしていますね。
塩コショウだけで食べるので、輸入物のタンだとかなり厳しいです。

上バラは思わず笑ってしまうほどの美味しさですね。
肉の味もシッカリしていますが、脂に甘みがあり、タレに付けると更に美味しく感じます。
ここ最近で言うと津山の某店のカルビを思い出しました。

ハラミは見た目どおりイマイチですね。
2人前頼んだのですが、1人前でも良かったですね . . . というか、
今日は敢えて頼まなくても良かったかと思うほど美味しくありませんでした。
こりゃダメだ。

ロースは見た目どおり、普通。
これが上ロースとして出てくるのがちょっと残念ですが、まぁ、しょうがないですね。

ホルモンは脂がほぼ9割ほどの脂まみれでしたが、脂が甘くて美味しかったです。
ホルモンは脂を食べるものですから(笑)


今回はタン塩1人前、上カルビ2人前、ハラミ2人前、上ロース2人前、
ご飯(中)1人前、ご飯(大)1人前、生ビール1人前で、合計7,050円
お腹がはちきれそうなほど食べてこの値段はやっぱりお得ですかね。
次回はバラをメインで行こうと思います(^^;)


58点 / 100点



「焼肉G面!」のトップへ戻る